子育て日記&雑記どぇす


by ro_rikaon

嘔吐

昨日夕方頃より快斗が嘔吐を繰り返し、
顔面蒼白になる。

PM 9:10  再び戻す。タン状の物体を嘔吐。
PM 9:20 実家へ移動。様態は安定。
PM11:50 落ち着いたようで、ようやく眠る。

あせったよ。嫁が破水した時くらいあせったよ。
とにかく、落ち着かないとね。

風邪うつしたのはどうやら俺だ。

ごめん。
[PR]
# by ro_rikaon | 2006-11-27 08:49 | 快斗

マジごめんなさい。

ほったらかしてました。(笑

みのさんが見てくれてるらしいので、久々の更新(私事かい)

つーかね、昨日ぶっ倒れたわけですよ。
仕事中おにぎり1個ぱくっとして、しばらくすると・・・・
もうね、胃やら腸やらが大反乱。気持ち悪いし腹痛いし。
+αで悪寒がするし。「あーこれやばいな」
と思い上司に言って早退→病院へ。
熱はかってみると38℃。(°□°|||)ポカーン
きてるね!(何が)と思いつつ診察。「最近はやってる風邪の症状ですね」
だそうだ。風邪だったのか。飯は食えないし腹痛いし。23年で一番辛い風邪だったよ。
点滴うっとく?と医者にいわれ「アスパラドリンクのCM」を思い出しほくそ笑みつつ、
1時間点滴。

診療が終わり、実家へ帰宅。おかゆを無理くり詰め込んで薬を飲む。
しばらくすると嫁と快斗があがってくる。
22時ちょいすぎ。快斗うとうとし始める。が、ここでミルクが切れ、快斗もキレる(笑
最近眠いけど寝たくないと主張して泣き叫びます。
で、快斗の飲み物を作る為に嫁が部屋をでました。後追いもはじまってて、嫁が居なくなると
全力で泣きます。フラフラながらもあやそうとだっこしたら・・・・・

重いんですよ

風邪ひいてパワーダウンしたせいか、ものすごく重いのよ。
成長してるんだなぁと実感がわき、何だか嬉しくなりました。(*>ω<*

というわけで、そんな一日でしたとさ。
[PR]
# by ro_rikaon | 2006-11-25 12:11 | 快斗

熱出る 38.5度出る

発熱しました。

38.5度まででました。

病名は突発性発疹
概説

現在は落ち着いて熱も下がりました。

父親なら「デーン」と構えて慌てる素振りをみせないでおこうと思いました。
ttp://laseta.blog.ocn.ne.jp/photos/zenkouji/imgp0883.jpg
↑イメージ図

だけども内心めちゃめちゃ心配なわけで......
元気になってよかったよ(;;

というわけで、今日の更新終わり。





っと、1つ報告忘れ。

ほふく前進できるように


なりました


[PR]
# by ro_rikaon | 2006-09-29 10:40 | 快斗

下記の通り、歯が生えたわけで。

指とられてかじられるとこれが立派に痛いわけなんだなこれが。

b0093354_882193.jpg


昨日は昨日ではいはい1歩手前まで体もっていけるようになってるし。
はやいよね。1年って。
去年の今頃は就職活動まっただ中だったなぁ・・・・・・

と、感慨に浸ってみる秋の朝
最近めっきり寒くなりましたね。

風邪ひかないようにしなきゃ。
[PR]
# by ro_rikaon | 2006-09-15 08:08 | 快斗

報告

もうね。ネットどころじゃなくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

今日は一つサプライズをば。。。。

じつはね。











歯がはえたってよ!?

もうね。どびっくりマーリモーですよ。
風来砲もでるし阿修羅にもなるし足が発光&発火もするわw(ワンピース ネタでs

やっぱロビンだよね(ぉ
[PR]
# by ro_rikaon | 2006-09-05 15:00 | 快斗

発作でました

やばい。。。。。まずい。。。。。。

萌え死ぬwwwwwwwwwww

バセットハウンドかわゆーてかわゆーてもう今すぐにでも
欲しいぃぃぃぃぃぃ

あぁぁぁぁぁーーーー。。fのうぃhqwfglw「@hy7p42^−850−tkgslfんkwくぉいqf@、

初代ポチに別れを告げれなかったのは一生悔やんでいくのだろうけれども、
それでも犬が欲しいこの衝動!
コスモ!?これがコスモなのね!?
わかった様な気がするよ奈○!

(暑さでやられました)
[PR]
# by ro_rikaon | 2006-08-08 17:09 | 雑記
更新するのゲダツのようにうっかりしてました。

なんだかんだで8月。今月の5日から嫁とカイトは実家に帰省。
わし1人でロンリーライフ。ビバ1人くらし!といいたいが正直寂しい
気持ちの方が勝つわけだ。

最近カイトは夜泣きという厄介なスキルを覚えたみたいだ。
寝るのが12時過ぎるから
こっちのほうが体力もたねぇーぜよ。

なんだかんだで、パパになってはや6ヶ月が過ぎたわけで。
もう9kg近いんだよね。
米袋10kgよりも動く分重く感じるんだよね。

もっと鍛えなきゃ。
[PR]
# by ro_rikaon | 2006-08-02 11:37 | 快斗

カイトはLvがあがった!

パララッパッパッパーン♪(ドラクエのアレ
カイトはレベルがあがった!
かしこさが2あがった!
体力が3あがった!
すばやさが4あがった!
ゆび(こぶし)しゃぶりが上達した!
たかいたかいすると笑うようになった!
寝返りで気付いたらうつぶせで寝るようになった!

とまぁ。こんな感じです。
[PR]
# by ro_rikaon | 2006-07-10 10:39 | 快斗

ウホッ。いいカンジwww

ついに先週の土曜我が家にもネット環境が!

これでわざわざ会社のPCで更新する必要もなくなったわけDADADA

さー仕事ちゃっちゃと終わらせて家でラグナロクブログ更新するどー

<私信>
仙台の娘っ子へ
MSNメッセンジャーを使えるようにしなさいw
そうすればタイムリーでいろんなもの送れるからw
[PR]
# by ro_rikaon | 2006-07-10 10:31 | 雑記

はい

1日中せっせと働いてます。

更新する暇がNEEEEEE
[PR]
# by ro_rikaon | 2006-07-06 07:55 | 雑記